Q&A

ページトップへ

質問と回答

購入前
Q: サイトスタンパーとは何ですか?
A: おサイフケータイに対応したRFID-RWです。
サイト誘導・メーラー起動・トルカ発行などが行えます。
※本サイトでは、サイト誘導のみの販売です。
それ以外の用途は、事前にご相談下さい。
※メーラー起動は、au・SoftBankのみ対応しており、DoCoMoは非対応です。 ※空メール送信などメーラーを起動したい場合は、一旦Webを表示させ、メールリンクを行う方法が確実です。
Q: 携帯用のページ制作はできますか?
A: 可能です。弊社にご相談下さい。
Q: どのように利用するのですか?
A: お客様のおサイフケータイをサイトスタンパーにかざしてもらうだけです。
Q: QRコードのようなものですか?
A: QRコードと同様の使い方も、それ以上の使い方も可能です。
詳しくは SiteStamperとは のページをご覧ください。
Q: アクセス先の変更は可能ですか?
A: 可能です。変更は基本的に弊社が行います。※別途PC用設定ソフトウェアをご購入いただきますと、SiteStamper2・SideStyle・SimpleStyleのみお客様側で変更可能です。 ※Tabletは、お客様側での変更は出来ません。
Q: どのケータイに対応していますか?
A: 以下の「おサイフケータイ」に対応しています。
DoCoMo:902i以降のおサイフケータイ
au:すべてのおサイフケータイ ※
SoftBank:すべてのおサイフケータイ ※
※一部利用できないものがございます。
Q: 自社のサービスとサイトスタンパーを連動させることは可能ですか?
A: はい、可能です。
購入後
Q: サイトスタンパーが起動しなくなった。
A: 以下のことをご確認ください。
サイトスタンパーの電源スイッチがONになっているかご確認ください。
電池が正しくセットされているかご確認ください。
電源を入れなおしてください。
Q: サイトスタンパーにかざしても携帯電話が動作しません。
A: 携帯電話が対応機種かどうかご確認ください。
FeliCaマーク以外の部分をかざしていませんか?
→FeliCaマークの位置をご確認いただき、その部分をかざしてください。
ケータイのICロックがかかってませんか? →ICロックを解除してからかざしてください。
ICロックの解除は携帯電話の取扱説明書をご確認ください。
FeliCa読み取り部に障害物はありませんか?
→障害物を取り除いてからかざしてください。
近くに別のR/Wはありませんか?
→正常に動作しない場合がありますので離してご利用ください。
Q: 設定したURLに接続できません。
A: URLが正しく設定されていない可能性があります。
「http://」または「https://」から始まる正しいURLを設定してください。

●「DoCoMo」「おサイフケータイ」「トルカ」は株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
●「SoftBank」はソフトバンク株式会社の商標または登録商標です。
●「au」はKDDI株式会社の商標または登録商標です。
●「FeliCa」はソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
●「FeliCa」はソニー株式会社の登録商標です。
●その他商品および機能等の名称はそれぞれ各社が商標として使用している場合があります。

ページトップへ

買い物カゴ
中身を確認する
Q&A
Q&A一覧
質問と回答
お気軽にご相談ください
079-284-9304
受付時間/月~金 9:00~18:00
メールでのお問い合わせはこちら
(創報堂のサイト内へ移動します)
お問い合わせフォーム
  • 兵庫県姫路市にあるホームページ制作会社 創報堂